ルータ購入

OJT先が長野県になりました。

WiMAXは圏外の地域です。

ネット難民になるかもです。



というわけで、WS027SHに刺さってるFOMAカードで乗り切るわけですが、WiFiSnapだとつなげられない端末だらけなので、、、

ルータ買いました。

背面だけだとモバイルルータですよね。(苦

前面はこんな感じです。ルータです。モバイルルータ。。。。



IDEOSは前から気になっていたんです。中古屋で全部そろって18000円くらいだったからついつい。長野から戻ってくれば使われることのないルータよりもいいかなと。


とりあえず予定通りWS027SHFOMAカードを刺して、APNの設定もして、ロック画面はこんな感じに。

これから長野行くまでの間にいろいろと弄っておかないとなぁ。