Optmus Padを外でも使うための便利グッズ

カフェとかでノートパソコン出して仕事してる人見るとかっこいいなと思いませんか?思いませんか、そうですか(´・ω・`)

だいぶ前に載せてたつもりでしたが、下書きすらしてなかったことを思い出しました。Optimua Padを外(カフェとかマックとか机のあるところ)で優雅に使えるかもしれないグッズの紹介です。


机に端末を置いて作業するのはちょっと…、というわけでまずはスタンド。

ちょっと前まではサンワサプライMR-IPADST2を使っていたのですが、折目が裂けてきました。耐久性に難があるみたいです。


今はBUFFALOのBSIPD11STです。



可動部分がしっかりしていて、折り畳んで持ち運べるタイプです。




立てかけちゃうと、今度は文字入力が難しくなります。音声入力って方法もあるんですが、カフェでぶつぶつしゃべりながらはつらいものがあります。


こちらもBUFFALOで、BSKBB01というもの。Android対応なんてどこにも書いてない製品だったりします。

ちゃんとキーボードとして動作はしますが、キーの印字と異なることも。どうやら英字キーボードとして認識されてるっぽいのですが、それをどうやって直すのかはいまだ不明です。。知ってる方教えてくださいませ。

ちなみに、日本語入力と英語入力を切り替えるのはShiftキーとスペースキーの同時押しです。



大きさが良くわからないと思うので

ちょっとだけわかるような感じの1枚

文字打つ時に真正面から見ると

こんな感じです。



どうでしょうか?こんな感じなら外で優雅に使えそうですよね?

使ってる人がイケメンじゃないとだめとか、それならMacBookAirでいいじゃんとか、そういうのは抜きですよ!