あけましておめでとうございます

2012年ですね。あけましておめでとうございます。 すっかりブログがご無沙汰でした。(パスワード忘れてたというのはないしょです>< じみーに、2台目のOptimus Chat買ってたりとか、ノートパソコンを新調してたりとか、いろいろありました。 今年は仕事が…

Optmus Padを外でも使うための便利グッズ

カフェとかでノートパソコン出して仕事してる人見るとかっこいいなと思いませんか?思いませんか、そうですか(´・ω・`)だいぶ前に載せてたつもりでしたが、下書きすらしてなかったことを思い出しました。Optimua Padを外(カフェとかマックとか机のあるとこ…

Optmus Padでいい感じなアプリ

Optimus Padで使っていて、使いやすいなって思ったアプリを紹介していきます。他のAndroid3.x系でも多分使いやすいと思います。

放置してた。。。

Optimus brightが欲しい今日この頃。すっかり放置してました。長野でちゃんと生きてましたよ。社会人になってから、端末が1台/月で増えていたようですが、あんまり気にせずに。。。。 さぼっている間に増えたのは L-04C(Optimus chat) PT002 の2台です。L-0…

XOOMのイベントに参加してきましたよ

memn0ck先生のお誘いでXOOMのブロガーズイベントに参加してきました。(当日出社してから思い出したため、カメラとかauな端末は忘れて行くという何とも言えない状態でした。。。 ((久々に長文になるので、文才の無さ炸裂です。

ルータ購入

OJT先が長野県になりました。WiMAXは圏外の地域です。ネット難民になるかもです。 というわけで、WS027SHに刺さってるFOMAカードで乗り切るわけですが、WiFiSnapだとつなげられない端末だらけなので、、、ルータ買いました。

Optimus Pad と Windows 7 64bit版

スクリーンショットが撮りたくて、公式サイトからデバイスドライバをダウンロードしたのに全く認識されないということが起きてました。エラーを見たら、ドライバに署名されてないのが原因っぽい。ネットで調べても同様の問題が起きていて、解決策としては、s…

Optimus Pad の充電環境

持ち運べるサイズだということで、出掛けるときは持ち歩いてます。無線LANで通信し続けて、ネットも音楽も動画もガンガン使ってます。電車の中とかで普通に使ってると変な目で見られる気もしますが…。こういう使い方してると気になるのはバッテリーの残量。…

買ってしまったよ。

金曜日の会社帰り一人でヨドバシに行って、家に戻ったら手元にあった。ついに、とうとう、docomoデビューをしたわけです。

生きてます

地震の影響が全くなかったわけではありませんが、無事に大学院を修了して、今は新入社員ということで研修づくしの毎日です。そしてまた端末が増えてます。WILLCOM NSを譲っていただきました! それに合わせて手帳を買ってきて使ってますが、癖さえ把握すれば…

すまべん北海道やりますよ〜

各地で行われてるスマートフォン勉強会が北海道でも行われることになりました! 3月12日に札幌で開催です!!http://smartphone.techtalk.jp/?SPWorkshopHokkaido01

ブログ再開!

れじぇんどです。実は、修士論文執筆やらその発表会に向けてやらでブログを一時中断してました。昨日、無事(?)発表会が終わったので今日から再開です。 中断してる間に地味に端末が増えています(汗一時期話題になってた、価格.comからBIGLOBEのWiMAXを契…

デジカメ購入

お久しぶりです。ちょっと前ですがデジカメを買いました。今までメインで使っていたのは先輩から安く売ってもらったPanasonicのDMC-FZ7という高倍率デジカメでした。壊れたとか、画素数に不満とか、画質に不満とかはなかったのですが、シャッターの反応が遅…

Android版Opera Mobileの魅力

お久しぶりです。IS01もだいぶ使い慣れてきてWS027SHとの使い分けもいい感じにできるようになってきました。昨日ですが、ついにAndroid版のOpera Mobileがリリースされましたね。 マーケットのコメントがひどいことになってますが、個人的にはPCのOperaのカ…

Android始めました

流行に乗り遅れましたがようやくAndroid端末を入手しました。買ったのはIS01です!

だれとでも定額

ぽかぽか陽気のおやつの時間帯、ウィルコムから「だれとでも定額」の案内メールが来ました。さっそく申し込んだのでその手順を。(電話するだけですがね。)

基地局の復活

これまでの流れ落雷で壊れたらしい基地局。サービスセンターに連絡して調査してもらった結果は故障。そこで交換だと思ったら撤去します!という返事。撤去されると本当に困る基地局なので、どうしたのもだかと日記やTwitterに書きまくったところ、管財人であ…

基地局撤去の続き

言ってみるもんですね。直訴してみたら対応していただけることになりました。 本当にありがたい話です。https://twitter.com/miyakawa11/status/23886384851

ウィルコムの基地局撤去

さてさて、本当に困った。実家周辺に唯一あったWILLCOMの基地局が撤去されるそうです。 撤去されると実家周辺は完全な圏外になるというのに・・。実家周辺はこんな感じです http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi?Mcod=07&Meki=&Mlat=37.602666&M…

HX003HTでWS027SHのUSIMカードを使う

WS027SHの3Gで使っているUSIMカードを、HX003ZTで使うための設定方法を忘れてたのでメモ。前提環境 OS:Windows 7 Professional(32bit) HX003ZT:ユーティリティ無効化済み

オーバークロックには厳しい季節になってきました

PC

お久しぶりです。生きてます。暑くなりましたねー。自宅のPCも暑そうにしてます。 軽いオーバークロック仕様なんですが、この時期はCPUが全開が厳しいです。Cool'n'Quietが使える環境で、日常作業はクロックが下がったままなので問題無いのですが、100%のま…

機種変しました!

予定通りBAUMに機種変しましたよ。 料金プランはウィルコム定額プランSです。 では、維持費がどうなるのかな? HYBRID W-ZERO3:1381-1362+8=27円 BAUM:1381+2190-2190+8=1389円 間違ってました。通りすがりさんありがとうございます。 BAUM:1381+2190-1…

機種変します!

WILLCOM 03自体は嫌いじゃないのですが、太陽の下で使うとそれはそれは使いにくいのなんのって…。WILLCOM 03の割賦が終わるので、この際だから機種変しようと思います。問題は何に機種変するかですね。 現在のケータイ維持費は、、、 HYBRID W-ZERO3:1381-1…

WM6.5の仕様なのかな?

東京でいろいろなWM6.5端末を触って"着信バイブレーションと同時に着信音を鳴らせない"ということが分かりました。これが仕様なのかどうなのか。。。着信をトリガーにして音楽ファイルを再生する常駐アプリでも作ればいいのかな?とか思ったり。

釣初め

昨晩、今年度初の釣りに行ってきました。東京から函館に移動した日に釣りに行くとか、、、まぁいつものことです。 釣果は1匹。藻のようなモノが大量発生している中で何とかゲットした1匹! 小さいのでリリースしました。 今年もいっぱい釣れるように頑張ろう…

バイブレーション設定アプリ

前の日記(http://d.hatena.ne.jp/leg-end/20100329/1269895241)のアプリだと、再起同時に設定が消えるということがわかったので、改善版を作りました。 使いにくそうなのはいつも通りです。そしてまだバグっぽいのがあります。

電話のバイブレーション

ながーいバイブレーションしか設定できないことが悲しいはいぶりさん。レジストリをいじると変えられるらしいので、WILLCOM 03に近いバイブレーションのパターンを使うことができるようなアプリを作ってみました。 ただし、訳ありのため、超人柱版です。

スタートメニュー変更アプリ人柱版

息抜きで作ってみました。 見た目の派手さは全くありません。ただ単にスタートメニューの表示方式を変更するだけのアプリです。

なんじゃこりゃ

就活@東京で買った物。 半田ごて(コテライザーハンディプロ) こて台 ピンセット 作業台 就活で行ったのに何買ってるんだろうか(;´∀`)

WebStationおさわりしてきました〜!

20日の事ですが、K-MAXのこじた氏がBIGLOBE(製造元は違うけど)のWebStationを入手したとの事で、おさわりしてきました! K-MAX名物端末勢揃い画像(4人でこのくらいでした) ちょっとかっこよく撮ろうとしたけど手ぶれorzWebStationについては、http://and…