2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Operaの設定

最近知ったのですが、OperaはAcrobatReaderみたいに、"つかむ"という動作が標準でできる。絶対に忘れてしまうのでその設定方法のメモ。

困った困った

WILLCOMのエントリーって遅いよね! ってお話。それより研究して修了できることが重要だけど、とりあえず。

WILLCOM NSの雑感

とある経路でお借りしています。 家とか、大学とかで結構使っていて、案外便利だったりします。 音楽とか動画見るためには、Orbを経由してNSのNetFrontでFlashで再生すればいいことがわかってます。 バッテリーはかなり持つ気がします。 無線LAN使いっぱなし…

物欲そそられるもの

USBディスプレイを狙っています。 解像度がWVGAのもので、あんまり大きくないのが理想です。文書ファイルをサブで表示させつつ作業というスタイルが、大学でも自宅でもという状態なので、出先でもそうしたいなぁ〜という心境。だた、SX3のCPUパワーでどのく…

docomo発表会−気になった端末

料金体系次第では新規契約も視野に入れて検討中です。 ●N-06A アクセスポイントになる。 料金体系が気になるけど、というところがすごく惹かれました。 WiFiSnapを使うようになってから、電話機がアクセスポイントになるってことがとても便利。 NetBook使っ…

ドライバの更新

SX3

http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/driver.htmlドライバのアップデートが来たようです。 公式・非公式ともに昨日付けでの更新です。 というわけで更新したものの、 全部更新するのに相当時間がかかる。 私は全部非公式ドライバに更新しましたが…

wiki導入

PC

最近、いろいろと情報がいっぱいになってきて、テキストエディタじゃまとめきれなくなってきた。 そんなわけで、自宅サーバにFreeStyleWikiを入れてみた。FreeStyleWikiはDB不要なのがうれしい。さくさくっと入れられて、ちゃんと使えるし、問題はなさそう。…