2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WiFiSnap使ってます

http://www.wifisnap.com/03を簡単に無線LANルータ化してくれるソフトです。 ただいま無料試用期間で使ってみています。 ZEROProxyとかDeleGeteとかフリーソフトでも似たようなことをできるソフトはあります。 有料ですと、WMWiFiRouterがあります。ですが、…

ハード的なカスタマイズ

SX3

書いてなかったことを思い出した。 メモリを2GBに増量しました。 LiveMeshがかなりメモリを消費するので1GBではしんどかったのですが、2GBならメモリに余裕ができるし、ページングファイルを作成しないように設定もできるので、かなり快適です。 大容量バッ…

触ってきた

PC

近所のヤマダ電器に行って、富士通と東芝の新しいネットブック触ってきました。 まずは東芝。 液晶を10.1インチにサイズアップしたため筐体も大きくなり、キーボードのキー間隔も広くなってました。打ち心地は良かったです。SA1FやSX3と違って隣のキーと押し…

バックアップ作成

SX3

Paragon Drive Backupでバックアップ。 リカバリ領域だけっていうのと、HDD丸ごとの2種類作ってみる。 将来的にSSDに換装したときにはリカバリ領域以外は復活しなくても良いので…。 出来ればバックアップにお世話になるような事が起きなければいいのだけれど…

SX3のデスクトップ

SX3

理想のデスクトップは、 必要な情報を必要なときに見れたらいいな です。 モバイル用途がメインであるので、電源に関する情報はかなり重要だったりします。 SA1Fの頃は解像度が低かったため、そんなに情報を表示できませんでしたが、SX3は高解像度なのでいろ…

デコってみた

SX3

カメラを目玉親父風にしてみました。そして、WILLCOMのロゴのシールを作って貼ってみました。 パールホワイト+シルバーって色の組み合わせは見たことがあると思ったら、初代の京ぽんの白と同じなんですね。 やたらWILLCOMのロゴが似合うのも納得です。 とい…

WWANモデル??

SX3

ふと気づいてしまったんだけど、SX3にはWWANモデルが想定されているのかもしれない。 バッテリを外して観ると、SIMのようなモノを刺すことを想定した作りになっているのがわかる。(写真参照)これにWWANまで内蔵したら、本当にオールインモバイルPCになって…

外観

SX3

単体で外観を見てみる。 SX3特有の機能として、光学ドライブ内蔵という点がある。 「おまえ、どこからそんなもの出してるんだ?」 この小さな筐体からドライブが出てくると非常に違和感を覚える。 内蔵のカードスロット系、メモリースティック関係は今回は放…

大きさ比べ

SX3

対SA1Fで大きさ比べてみました。 まずは重ねて比較 1〜2周りくらい大きい感じ? 続いて背中(?)あわせで比較 SX3の両サイドが出っ張ってるのがわかりますかね。 バッテリは共通なので、当然同じ大きさです。 キーボードも大きさがほとんど同じだったりしま…

SX3

実は数日前に届いてました。数日使ってわかったこと。 これいいわ 全部付きのミニノートは快適。 詳しいレポは後日書きます。

新機種について

発表会でしたね。いい端末だとは思います。 私は買いませんが、、、、WILLCOM 03自体が手帳代わりなので問題ないです。

ヤマダさん

http://willcom-blog.com/archives/blogger13/ ウィルコム社員ブログの方です。 もしかしたら何度かお会いしたことがある人な気がしてなりません。 WILLCOM CUP とか大学のプロジェクト学習とか・・・。 さて、どうなんでしょうか。

モバイルPC新調

まだ振り込み確認のメール来てませんが、買いました。 予告通り、工人舎のSXシリーズです。

Google Chromeとマウスジェスチャー

PC

メインのブラウザはOperaですが、流行りに乗ってサブでChromeも使っています。Operaに慣れすぎてて、Chromeでも無意識にマウスジェスチャー使っちゃうなんてことがよくあります。 一応、エクステンションで対応させるモノを友達が作っていたのですが、インス…

料理の写真

趣味で料理作ってます。 写真は今年の誕生日に作った晩ご飯です。今年の初めくらいから、自分で作った分に関しては写真に記録するようにしてました。 そんなわけで写真の量も結構いい感じになってきたので公開してみます。 料理の写真 http://photozou.jp/ph…

パソコン周りの整理

部屋の片付けついでにパソコン周りもちょっとだけ変えました。 デュアルディスプレイの片方を縦にして、照明をクリップライトにしました。クリップライトが40Wで明るすぎたので、15Wの球に変えてちょうど良い明るさ。写真では表しきれないけど、ちょっとした…

HatenaSync

03からはてな書くのに便利そうなので使わせてもらってます。 http://d.hatena.ne.jp/aroooy/searchdiary?word=%2a%5bHatenaSync%5d 使いこなせばものすごく便利になる予感。 まだ人柱版らしいとのことですので、使う方は自己責任で。。

MyMobileとREDFLY Mobile Viewer

どちらも似たようなソフトです。パソコンからスマートフォンを操作するという点では同じですが、違う点もちゃんとあります。 MyMobileではスマートフォンの画面をそのまま表示しているため、操作中もスマートフォン側の画面で確認することが出来ます。 ただ…