2008-01-01から1年間の記事一覧

Fennecキタ━y=-(゚∀゚)・∵.━ン!!

あれ?WindowsMobile版が見あたらないよ? どこ? orz

リンク更新

一番下の弟もはてなでブログ始めてたらしいです。 Sho Endo Diary+” http://d.hatena.ne.jp/shoendo7/ です。 みんな見に行けばいいよ!はてなでは珍しい(?)スポーツ系です。

デフラグ中…。

PC

OS入れ直してから全くしてなかった。動作がやけに鈍いから壊れたかと思ったけど、原因は↓これだったのか。 クリスマスに因んで赤くなってくれたのか。 うん。 orzとりあえずデフラグしてます。 ちょっとは良くなってくれー。

Live Meshのモバイル版キタ――(゚∀゚)――!!

やっときたー!!!!ネットサーフィンしてたら見つけた記事 http://d.hatena.ne.jp/shugoh/20081217/p1ほむほむ、でも海外のアカウントじゃないとダメな気が。。。 とか思いつつ、淡い期待を込めてやってみました。 http://blogs.msdn.com/livemesh/archive…

GooglemapMobile

こちらもアップデート。 ストリートビューに対応したそうな。 ただ、アップデートでエラー起こしてしまうので、普通に入れるのは無理らしい。 その原因は↓らしいです。 http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20081211#1228991249 そうだったんだ。。。。 僕の強制回避…

Operaアップデート

WILLCOM03用のOperaMobileのほうですがね。 うざったいソフトウェアキーボードが出なくなったので快適です。しかし、Fennecはいつ出るんですかね?

忘れてた

この前、月の写真撮ってた事忘れてた。寒くて震えてたらしく、6枚中5枚がぶれてました。orz 三脚使えばいいんだろうけど、さすがに大学の往復の荷物に加えたくはない。。

はてなダイアリー市民

はてなダイアリー市民になったそうです。 はて、僕にはメリットがあるのやらないのやら。

ポケゲバッテリ使用感

1週間くらい使い続けてます。重さは気になりません。というかesを使ってたから違和感なし。 厚さが増えましたが、ポーチにも入るし、持ちにくくなったわけでもないので快適。バッテリの持ちは最高です。 1日中BluetoothをONにしっぱなしでも痛くもかゆくもあ…

眠いよー

雪もすっかり解けてしまい春のようなぽかぽか陽気です。 おかげで眠い。 すご〜く眠い。とはいえ、卒論を書き始めないとまずいので眠くても起きて書かないと。 忙しいのと眠いとでカメラさわる時間がない!

改造かと思ったけど、、

アダプタ作ればいいじゃんって事に。ジャンク箱からUSBの雌とACジャックの雌を探し出して適切に配線して終わり。 制作過程は恥ずかしくて載せられない(>< 10分ほどで完成。USB側はこんな感じ。ジャンク箱で長年眠ってたから汚い。 ACジャック側はこんな感…

03のクレードル

ポケゲで買ったやつですが、1つだけ改善して欲しいところが。。クレードルへの給電手段にmicroUSBの雌口が欲しかったです。 03の純正ACアダプタを使い回せる用にもしてもらいたかっただけなんですが。。。 わがまま言ってごめんなさい。 というわけで、esのA…

Live Mesh と Folder Share

使いにくくて1度はあきらめたものの、WindowsMobileに対応してるというメリットが大きすぎるので、がんばって使い続けています。ただSA1Fには荷が重いソフトなので、FolderShareと共存させてます。 同じようなソフトが2つも動いてるのは無駄かもしれないけど…

Z3Plus Version 0.00o

http://yuukinet.seesaa.net/article/110136845.htmlバージョンアップしたらしいです。 このソフト入れるとメール送るのが爆速になります。 個人的にキラーアプリだと思うんですが、どうでしょうか?(何 後で2台ともアップデートしなきゃ!

PocketMappleDigital ver7 と WILLCOM 03

どうしてもmicroSDに直接地図データを入れると表示してくれない。 MappleDigitalからActiveSycn経由で入れる分にはちゃんと表示されるみたい。いい加減新しいの買えばいいんだろうけど、ver7でも十分に使えるのでまだ新しいの買う予定はないですね。

スタミナチェック

風邪が悪化したため今日は自宅療養してました。 昼くらいに若干体調が良くなったのでポニョバッテリの耐久テストしてみました。

スタミナセット届いた!

明日配送予定で郵便局まで到着してたので回収してきました。 途中パトカーに併走されつつ自宅へ!以下開封レポ

動画再生能力

SA1Fと03って似てる部分が多い。 画面の解像度とかCPUクロック数とか。 アーキテクチャ的に別物だって分かってても何か近いモノを感じる。 というわけで、TCPMPを両方に入れて動画再生能力を比較してみました。 ソースはPerfumeがMステでDreamFighter歌って…

Fennec

Fennecが近日公開!みたいな話はどこへ行ったのだろうか? 試したいんですが…。 当分でないのかな?大抵、僕がそういう事書くと出るんで書いてみる。 あ、ポケゲ発送してくれたそうです。 楽しみ♪楽しみ♪

03のToday

基本的にTodayは極力シンプルにする事を心がけてます。 シンプルというか何もありません。標準で有効になってたプラグインは1つも残ってません。 最近までは時計が標準だったのですが、アナログに惹かれるのでリストラです。よく使う機能は全部ランチャソフ…

名刺バウンズの改造

マクロでフラッシュって難しい。 カメラを譲ってくれた先輩に、譲ってもらって数日後にそんな話してたら↓を教えていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20080922/p1名刺バウンズです。 確かにすばらしかったです。 アクセサリーシューないんですが…

ぽちっとな。

スタミナセット注文しました。 クレードルとポニョバッテリ届くの待ちです。 色々と節約しないとなぁ。。

買い時

WILLCOM 03アカデミックパックで黒も買えるようになったらしいですね。 僕は学生ですが、この恩恵を受けたことがありません。 だって、、、発売日に手に入れたいから。。。というわけで、まだ買ってなくて欲しいと思ってる学生さんは今が買い時だと思います…

雪YUKI

雪積もったよ! 朝起きて外見たら↓こんなんだもん。 自転車で通学だよ! 大学着く頃には雪だるまになってました。 YUKIが新曲出すそうです。 配信限定ですか。。 買えたら買おう。

雪吹雪いた

大学帰りがすごかった。 横殴りの雪でした。 首周りから雪が吹き込んでとても冷たいです。 そんな中カメラ出すとか自殺行為だよね。 それでも撮ったけどね! ポーチからサッと出して、服の中に避難させて、簡単モードに任せて適当にシャッターをポチっとな。…

雪積もった

ちょっとだけどほんのり積もった。 学内から撮ってみたよ。 あんまりパッとしない。

アンテナいいなぁー

http://willcom-blog.com/cgis/willcom-blog-tb.cgi/168アンテナ王子の記事は好きですよ。 なんせ、アンテナ見れば大体どこのキャリアのなのか分かるくらいにアンテナばっか見てますからw>『アンテナは外から見えないように設置してね』とか『看板の中に入…

スタミナと守る

バイト代が振り込まれるまでは待ちですが。 一応メモ。スタミナセット http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,615/Easy Protector http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,493/焼肉食べた後に、胃を保護する! みたいに見えるけど全く関係あ…

あれ?

http://www.gizmodo.jp/2008/08/usb_30_2.html めちゃくちゃ速くなりましたねぇ。でも記事に疑問点が。。。>ひとつのコネクタにデータ送信用の“レーン(lane)”が複数あるって知ってました? シリアルじゃなくてパラレルっぽく聞こえるのは気のせい?>mini…

買ってきた!

Perfumeの新曲、Dream Fighter買ってきました。 ただそれだけ。 まったり聴きながら作業作業。