Twitterで困った

1年くらい前は、大学(の極一部の集団)で流行ってたサービスでした。
今じゃみんなやってるのね。
僕の場合は、同時期から始めた友人たちと比べると5〜10倍の発言量があるらしいけど、そのほとんどがどうでもいいことです。

最近になって、Twitter知人ができました。
その知人の影響ではてな始めた訳だったりします。



で、今、大学の講義中なんです。
その講義の先生が、講義への意見をメールで受けて、それをTwitterに投げて、デスクトップにポップアップさせる仕組みを作ったらしいです。
その先生は僕のFollowingにいたりします。
これは講義中に発言するとポップアップするんじゃないのか?
という恐怖が……。
困ったなぁ。