ディスプレイアーム買ってきた

DVDとか観るのに、真ん中にないと音場がずれるから、その対策にアーム買ってきました。
本当は回転させたかったんだけど、上手く反映されなかったから後日まで後回し。

買ってきたのはパソコン工房で、2980円の安いのです。
開けてびっくり、部品足りない。
机に固定する部分のお皿を止めるEリングだったので、Cリングを自作して問題解決。どうせそんなに負荷がかかる部分じゃないから。
アームの間接のボルトがユルユルだったので全部締め直し。
一番酷かったのが画面を回転させる部分のボルト。
スペーサーの厚みを考えてない長さだったからセルフロックが効かない。
スペーサーの必要性が皆無だったから外して締め直したらピッタリ。
なんだかんだあったけど、無事装着できました。
今はちゃんと働いてます。



結果としては凄腕の一番安いのは地雷ですね。
他の物がどうなってるかは知りませんが、一番安いのは値段相応の作りと品質管理でした。
自分で整備出来る自信があれば買ってもいいかもしれませんが、もう少しお金払ってでもちゃんとしたの買った方が幸せだと思います。