GoogleカレンダーとSunbirdとWindowsMobile

うーん、この組み合わせは癖があるっぽい。

普段、PCからGoogleカレンダーへのアクセスはSunbird経由で行ってます。
予定の追加とかが楽なのでそうしてます。
繰り返しの予定の追加とかもSunbirdからやってます。
違うPCのSunbird同士では問題なく見れるし、Googleカレンダーから見ても問題ありません。

ところが、Googleカレンダーの情報をWindowsMobileに移すところで問題が起こります。
POsyncとGMobileSyncで試しましたが、両方ともエラーが出ます。
POsync側ではちゃんと起こる可能性がある問題と明記されてますし。しょうがない。

しょうがないじゃダメですよ。
予定同期できないのは困ります。

ってことで足りない頭をひねったら対処できましたよ。
すごく簡単な方法でした。

どうも、Sunbirdのアドオンが古いときに作った繰り返しの予定が悪さをしてたらしいのが分かったので、予定を上書きしました。
それだけで直りました。
こんな事も起こるんだなー。
そんなことに気づけなかった自分が悲しい。。