スタミナチェック

風邪が悪化したため今日は自宅療養してました。
昼くらいに若干体調が良くなったのでポニョバッテリの耐久テストしてみました。


本当はコンディショニングが終わってからのほうがいいのですが、1日中布団で過ごしてられるのは今日だけだったので。
昨日の夜に充電終わって、昼までスタンバイ状態で放置してた03+ポニョバッテリ。表示上は100%ですが、多分若干は減ってるはず。


12時半くらいにBTで音楽再生開始。MortPlayeでMP3を延々再生する。
ちなみに、音楽再生中はバックライトが一番暗い設定で光り続けてるという悪環境です。
ここで、僕はおやすみなさい。


15時半くらいに目覚める。
バッテリ残量は4分の3くらい。
またまたおやすみなさい。


16時半くらいにまた目覚める。
バッテリ残量は半分。
4時間で半分くらいですか。
BTレシーバも元気です。


17時半くらい。
バッテリが4分の1だそうです。
先にへばっちゃうと思ってたレシーバも元気。
計算上では標準バッテリだともう死んでる時間だね。


18時15分。
4%切ったようです。
ここで実験終了。充電。


5時間以上再生できるってことが分かりました。
ちゃんとコンディショニングしてあげて、再生中は画面を消してあげればもっと伸びるでしょうね。
標準バッテリの1.5倍の容量は侮れませんな。



個人的にはBTレシーバが全くもって元気なことのほうが驚きだったりするんです。
http://www.mobilecast.co.jp/products/wireless_audio/mlinkr_series/r/
ハードオフで1000円で買ったモノなんですが、こうやって実験してみるとかなりお買い得だったことが分かります。
電池へたってなかったんだなぁ。