SA1Fがぁ。。

僕のミニノートPCなんですが、やっかいなところが壊れました。

ヒンジの片側が折れました( ;∀;)
画面がぐらぐらするし、ヒンジ弱ったのかなと思って調べたら写真のような状態でした。


経験上、この種の金属はロウ付けできないんですよ。。
やるとしたら溶接ですが、もちろんそんな機材は手元にありませんし、あっても精度出せる自信がありません。


時間が余ってるならステンレスパイプを上から被せる応急処置ができるけど、明日は発表練習で、明後日が本番で、翌日AM2時には九州へ向けて移動という状態だからできない。。


工人舎からDualCoreなAtomを載せた光学ドライブ付きのミニノートが発売されるまで頑張ってほしい。
というか頑張らせるしかない。