新機種について

発表会でしたね。

いい端末だとは思います。
私は買いませんが、、、、WILLCOM 03自体が手帳代わりなので問題ないです。



コンセプトはいい感じでしたが、もう一ひねりほしかった。


たとえば、専用のペンを付属させて、その筆跡をデジタルで保存できるようなもの。

手帳に手書きで書いたものがデジタルに変換され、それを処理することでデジタルデータとしてパソコンやスマートフォンと共有できる。

理想型の話をすれば、、、
1.スケジュールのところに手書きで予定を書き込む。
2.端末がそれをデジタルで読み込みテキストデータに変換
3.書き込まれた日付の部分の予定としてGoogleカレンダーとかに保存する。
こんなことって今は無理でもコンセプトとしてはあったらおもしろそうなんだけどな。