Operaの設定

最近知ったのですが、OperaはAcrobatReaderみたいに、"つかむ"という動作が標準でできる。

絶対に忘れてしまうのでその設定方法のメモ。

  1. タブの部分を右クリック(どこでもいいんだけどね)
  2. メニューからカスタマイズを選ぶ
  3. ボタンというタブを選ぶ
  4. カテゴリの中からブラウザ表示欄を選ぶ
  5. テキストの選択を…があるか確認(標準であるはず)
  6. アイコンを好きなところにドラッグ&ドロップ
  7. 設定画面のOKボタンを押す


アイコンが2種類あります。
手のひらマークの時はつかむ動作ができますが、テキストの選択ができません。
□みたいなマークの時はテキストの選択ができますが、つかむ動作ができないようです。


SX3のようなタッチディスプレイの機種にとっては、かなり使い勝手の上がる設定だと思います