PCからWILLCOMのメールを扱う

WiFiSnapとか,WMWiFiRouterを使ってる人限定です.
たぶんね..


WiFiSnapやWMWiFiRouterは,スマートフォンを経由してインターネットに接続します.
モデムとして接続するのが本来の形ですが,これらのソフトはルーターとして機能します.

ということは,ダイヤルアップのために別途プロバイダを契約する必要はないわけです.
すべての通信はスマートフォンがしてることになるわけです.

そしてスマートフォンはPRINでダイヤルアップしてるので,WILLCOMのメールの設定をすればPCから使える??
ということで試してみました.

環境は以下の通り

メールクライアントの設定は

  • POPサーバ:pop3.pdx.ne.jp
  • SMTPサーバ:smtp.pdx.ne.jp

アカウントとパスワードはオンラインサインアップで確認.

WILLCOM03で使っているアカウントではないものを設定しました.


結果は大成功.当たり前ですけど,PRIN使って通信してるわけですからできちゃうんですよね.

まぁ,できたからって何かいいことがあるわけではないんですけど….おとなしく全部転送の方が便利です.