SX3改造計画 〜その3〜

HDD → SSD への作業中の写真を。


今回購入したSSD。コストパフォーマンスが高いらしいので買ってみました。18800円でした。

ついでにHDDの移動先としてケースも買っておきました。こちらは1980円でした。



大きさの比較として、ミンティアと並べてみました。小さいですね。


SX3を裏返して、今回の目標地点を確認。通気性良さそうなカバーの下にはメモリが刺さってます。右側のカバーの下にHDDが鎮座してます。



カバーを外すとこんな感じになっています。



今までご苦労様。ということでHDDを取り外し。このフレキシブルケーブルを無くしたら終わりなので、大切に取り扱います。



HDDからゴムのカバー(黒い部分)を外してSSDへ。そしてフレキシブルケーブルを接続してあるべき所に帰します。

あとは元に戻せば終わり。




注意すべきはフレキシブルケーブルの接続だけだと思います。
何度かちゃんと刺さってなくて慌てました(汗)