esが壊れたようです。

フレキシブルケーブルが断線してしまったようです。
2台持っているうちの、片方が断線でタッチパネルが無効になってしまっていたので、ここが弱点だとはわかってましたが・・・

この時期に壊れなくてもいいじゃないですか(´;ω;`)

症状なんですが、
マイクが機能していない
という状態です。
電話をメインとしていた端末だけに致命的。

というわけで、対処しないといろいろ困ります。
幸い03は通信メインで使ってるので、ガワだけ交換すれば電話は問題なしです。
つまり、W-SIMを差し替えて、通話を03で行い、マイクが使えないesを通信メインとします。

ただ、オンラインサインアップをしてしまうと、メールの管理が面倒に・・・・。
なので、臨時で通話用になっている03はオンラインサインアップを無視します。一方esはちゃんとオンラインサインアップもして、なおかつ本来03が受けるべくメールを受信できるように設定。
これでなんとか乗り切れるはず!



ちなみに、これでは不便なので、後日実家から支援物資が届くことになっています。


written by HatenaSync