モバイルPC新調

まだ振り込み確認のメール来てませんが、買いました。
予告通り、工人舎のSXシリーズです。


まだ届きもしないのに、取説読んでます。


無線LANBluetoothだけではなく光学ドライブの電源があるというのは良いですね。
必要ないときはOFFにしておけば電気食わないですからね。


基本的に最近のパソコンでは音量はキーボードから操作ですが、ちゃんと独立してるのも良いです。
押せばミュートというのもありがたい。音出せないところで出ちゃうのは恥ずかしいので(///)


標準でランチャが入ってるっぽい。Fn+1とFn+2で任意のアプリケーションが起動可能とな。
何か割り当てたいの考えておこう。


GPS搭載モデルもあるっぽいけど、残念ながら買った物にはついてない。
内蔵GPSアンテナの部分が空洞になってるだろうから、何かいれれそうなの考えなきゃ!




インストールするソフトも考えておかないとなぁ。
基本的に今使ってるSA1Fと同じで良いけど、処理能力上がったから選択肢は広がりそう。