触ってきた

近所のヤマダ電器に行って、富士通東芝の新しいネットブック触ってきました。


まずは東芝
液晶を10.1インチにサイズアップしたため筐体も大きくなり、キーボードのキー間隔も広くなってました。打ち心地は良かったです。SA1FやSX3と違って隣のキーと押し間違えることはなさそうです。
ただ、大きくなった割にインタフェースは大して増えてないから、モバイル性の面で言えば、前のモデルの方が良さそうです。


続いて富士通
うーん。。。。最初に東芝触ったせいかキーボードが打ちにくい。。。LOOX Uと比較しようとしてるのが間違ってるのは自覚してるけど、なにか良くなったというところが見あたらない。。
普通のネットブックだった。


年配の方が結構売り場に集まっていたから、10.1インチのほうが都合は良さそう。字が見やすいですからね。


TypePにも触ってきました。
Vista重い。。。。。。。。
SX3と同じスペックのはずなのに、OS違うだけでこれだけ違うのか。。。。


触ってたら店員さんがお勧めしてきましたよ。

店「これいいですよー。小さいし、軽いし。お客さんのパソコンは買ってから何年ですか?」

私「数日前に買いましたからまだ1年も経ってませんね」

店「なるほど、Type Pの方がいいですか?」

私「まだまだな感じですね。」

店「日本でも最高なネットブックのはずなんですが、、また何かあったら当店までどうぞ」

私「はい」


SX3使ってますって言っても分かってもらえなそうだからスルーしました。
一人ののんびり触っていたかったな。。