WebStationおさわりしてきました〜!

20日の事ですが、K-MAXのこじた氏がBIGLOBE(製造元は違うけど)のWebStationを入手したとの事で、おさわりしてきました!


K-MAX名物端末勢揃い画像(4人でこのくらいでした)


ちょっとかっこよく撮ろうとしたけど手ぶれorz

WebStationについては、http://andronavi.com/2010/01/4064 こちらで見てみると良いと思います。


見た目の印象


実際に手で持ってみると

  • 意外に重い
  • 抵抗膜式タッチパネルだから個人的に使いやすい


放置しておくと全国の天気予報がスクリーンセーバーとして起動するのは便利そう♪

画面回転は加速度センサーか何かで自動でしてくれるんだけど、ものすごく反応が悪い。。はいぶりさんが非常に軽快に回転する錯覚を覚えるほどに。

まだまだ試作らしく、いろんな不具合が。 画面回転は何回もすると不安定になるとか、USBポートはあるけど使えないとか。でもオモチャにするには楽しそう〜♪




撮った写真のほとんどが手ぶれだらけということで写真少なめですorz 三脚持っ歩こうかな?って本気で悩んでしまうほど。

こじた氏、さわらせてくれてありがとうです!