デジカメ購入

お久しぶりです。ちょっと前ですがデジカメを買いました。

今までメインで使っていたのは先輩から安く売ってもらったPanasonicDMC-FZ7という高倍率デジカメでした。壊れたとか、画素数に不満とか、画質に不満とかはなかったのですが、シャッターの反応が遅くてどうにも狙ったものが撮れないという問題が。自分の腕の問題なんですがね。。


というわけで、ずーっと狙っていたFZ7の後継機。FZ38と迷いながらも税込43000円という値段に惹かれてFZ100を購入しました。

箱の中はこんな感じです(CDとかは撮り忘れです。。

ちょっと大きくなりましたが、持ちやすさとかが健在なのはうれしいです。



この機種、ホットシューがあるので外付けのフラッシュが付けられるっぽいです。外付けフラッシュは、しっかりとしたフラッシュが必要になったら購入を検討します。



内臓フラッシュはFZ7と同じ感じです。違いといえばステレオマイクが内蔵されたということぐらいですかね?



FZ38と悩んでた部分がここ。FZ7使っていた時に何度かフリーアングルだったらなぁと思ったことがあったので。



FZ7と比較するとこんな感じで液晶は大きくて見やすいです。



今日実際に撮ってみた写真は↓に。
http://f.hatena.ne.jp/leg-end/FZ100%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/