Android版Opera Mobileの魅力

お久しぶりです。IS01もだいぶ使い慣れてきてWS027SHとの使い分けもいい感じにできるようになってきました。

昨日ですが、ついにAndroid版のOpera Mobileがリリースされましたね。
マーケットのコメントがひどいことになってますが、個人的にはPCのOperaのカスタマイズ方法が結構適用できたりして便利だと思ってます。


そんな便利な機能で一押しなのが…

Proxyをサポートしてるということ!

Androidのブラウザって基本的にProxyをサポートしてないっぽいんですよね。特に1.6だとOS自体がサポートしてないっていう…。

それが、Opera Mobileだとちゃんと実装されていてHTTPもHTTPSFTPも使えるんですよ!


ほかにも表示フォントの変更とかいろんなことができそうな感じです。

合言葉は“opera:config”なので、自己責任で楽しめる方はトライしてみるといいと思います。